Friday, October 7, 2011

先祖を超える者

The world today is one of conflict under the dominion of evil.
We must resolve that our descendants will never be placed in the same position as we have been.

このような英文が目に入りました。

”世界は悪によって支配されている。子孫が私たちと同じ立場にならないように我々が解決していかなければならない”

悪とは ”強欲” とか ”自己中心” ではないですか。

先のブログで、バイキングの子孫なぞと書いていると、
はるか昔も今も人であれ、国であれ、時間を変えて場所を変えて、同じ悪さをしていると思わざるを得ません。

世界大戦より恐ろしいのが、個人の中にある戦争と言います。

私たちが自覚して、家庭、学校、社会を良くしようと出来る全ての改善や努力をしたとしても、なおかつ我々個人が先祖から受け継ぐ、血統、血筋、DNAと言うようなモノゆえに苦しまなければならない私たちの生きる道です。

自覚した個人が、一生懸命に善に向かう道すがら有難いことに、科学の分野に医療の分野に大きな道が開けてきていることが希望です。

No comments:

Post a Comment